レイキと響き合う

自分が「レイキ」だと理解しているものを説明する時、みなさんはどんな風に表現するでしょうか。

なんとなくわかっているけど、表現しようとすることで、自分の理解がはっきりすることってありますよね。

レイキを「学ぶ」ことがレイキを理解することだという観点からすると、レイキとは何かという定義、活用法、その効果を体験することが重要となってきます。

レイキとは「愛と調和と癒しのエネルギーである」ので、技法を上手に用いて活用すれば、そのエネルギーにより愛が感じられ、調和がもたらされ、癒しがもたらされるはずだ。だからもっとレイキに関する知識を増やし、癒しの体験をつんでいくことが大切であると研鑽に励むという「行動」になります。

レイキを「愛と調和と癒しの波動として存在している状態」と理解する観点からは、レイキと響き合う(共鳴する)ことが目標となります。

レイキは大宇宙そして私たちのからだ、生きとし生けるもの、すべてがもっている波動です。

ただ私たち人類のみがそのことを「忘れて」いるだけなのです。

レイキを「学んで」いる途中で、そのことに気付く場合があります。

そして思い出そうとします。

ここでその「(正しい)思い出し方」にこだわってしまうと、いつまでも思い出せないことになってしまいます。

私たちが本来もうすでに持っているものですから、持っている状態を感じてみるのです。

心があったかい感じ、平穏な感じ、自然の中にいるような感じ・・・その人が味わいたい形で感じることでしょう。

 

それが「レイキと響き合っている」という状態です。

 

『レイキ楽』のカテゴリーなので、レイキということを通して表現しましたが、これは、いろんなことにあてはめることができると思います。

自分が望んでいるものは、自分の中にある、自分の中にあるからこそ、望みとしてあらわれてくるものなのですね。

2010-08-30

投稿者:

lykeion

現代レイキヒーリング協会公認レイキマスター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です